2019年最新 ほぼ3000円!コスパ最高のペット見守りカメラを紹介! HeimVision HM205

おすすめ家電

皆様、どうも lacoolです。

最近、CMなどでペットの見守りカメラの宣伝をよく見かけますよね。
IKKOさんのにゃおにゃおー というCMが頭から離れない時期がありました(笑)
ペットを飼っていると、留守中の様子がどうしても気になります。
カメラほしいなー とは思っていましたが、どうせお高いんでしょ? と後回しにしておりました。

 

今回探したカメラは 5000円程度で買える。 画質はそこそこ。
動くものを検知(追従)できる アプリがある。 を満たせる物を探しました。

HeimVision ワイヤレス ネットワークカメラ HM205

HeimVision 防犯カメラ ワイヤレス 1080P 200万画素 Alexa対応 多機能 日本語アプリ 技適認証済み HM205
heimvision

アマゾンで買うのが正解ですね、値段的に。

コスパがすごく良い製品です。こんなに安いのに動体検知機能が付いています。我が家の柴犬ミミの動きも正確にとらえて追いかけます。
見た目も、思ったより小さくかわいい。 500mlのペットボトルの半分くらいです。
防水などの機能ないので、野外では使えません。
ですが、それでもほぼ5000円というのは非常に魅力的です。

侮れない機能が沢山

まず、その画質です。 HDです。ペットを確認する。 防犯に使う程度であれば十分です。
また、映像受診中は同時に音声も受診することができます。 アプリからの操作を行えば、こちらからの声を届けることもできます。

 

動体検知機能は、本当によく動きます。 ちょっと動きすぎるくらい(笑)
動いているときの音も静かでほとんど気になりません。

 

自動録画機能 常時録画、もしくは動体を検知したときのみ録画する機能があります。
SDカードに保存。 もしくは、月額7ドルでクラウドに保存することができます。

専用アプリ

専用アプリがあることでスマホでも簡単に映像を確認することができます。
初期のセットアップもアプリで行います。 説明書の指示に従うだけですので誰でもできるかと思います。セットアップ時に、メールアドレスを使って登録作業を行いますのでメールアドレスだけは必要になります。 GmailかYahooメールあたりでOKです。

 

注意する点として、設定するときのスマートフォンのWIFIの接続先を2.4GHz帯の接続先にする必要があります。
5GHz対応のスマホが多くなっているので、接続先を2.4Ghzにするのを忘れずに。わからない方は、詳しい友人などに聞きましょう(笑)

 

説明書の指示に従い、アプリに表示されるQRコードをカメラに読み込ませれば接続完了です。とっても簡単。

 

アプリの機能ですが、スマートフォンから音声送信、カメラの向きの変更、録画、 過去の録画の確認などがあります。 リアルタイム映像ももちろん確認できます。

隠された機能 PCからも見れる!

箱などには、PCからも映像が見れると書いてありますが、説明書には何も書いていません。
会社のPCからも見たいんですが、、  調べてみました!

 

公式サイトにアクセスして、ログインする事でカメラにアクセスすることができます。ログインに使うメールアドレスなどはスマホアプリで使っているものと同じです。

 

http://www.ucloudcam.com/login

 

PCからもカメラの操作、設定などが行えます。 この機能がなぜ説明書に書いてないのかは謎ですが使えると、使えないでは雲泥の差なので、皆さんに知ってほしいことの一つです(笑)

実際の映像、使用感

画質はこんな感じ カメラの方向を変える操作の反応は少しもっさりしていますが動くのでOKです。動物の動きもしっかり追いかけてくれるので、たまに面白い映像が撮れていると思います(笑)

 

ペットを飼っている方の願いをかなえる この1台
とってもお手頃で使いやすいアイテムです。 ぜひ、ペット専用品ではなくこちらのカメラで節約がおすすめです。

 

HeimVision 防犯カメラ ワイヤレス 1080P 200万画素 Alexa対応 多機能 日本語アプリ 技適認証済み HM205
heimvision

それでは!

コメント