【栃木】ペットのおやつを安く買うならココ! フードロスと動物愛護を掲げる源吉商店を紹介!

柴犬
スポンサーリンク

ペットを飼っている人なら一度は直面するであろう問題に、ペットのおやつが高すぎる問題があると思います。

今回紹介するお店は、そんな問題を解決しつつ社会問題にもなっているフードロス問題をペットの目線からも訴えているお店になります。

今回は、たまたま見つけて遊びに行った結果、虜になってしまったので早速記事にしていこうと思います。

「モッタイナイ」を笑顔につなぐ

源吉商店さんはとにかくペット用品が安いです。アウトレット品(賞味期限が近いもの、パッケージに少し傷があるものや現行モデルではない旧品)を主に取り扱っています。

その中で、最近時話題となっているフードロス問題をペットの視点から問題提起を行っています。 また、アウトレットとして仕入れたペットフードなどを動物愛護団体などに寄贈を行っており色々な社会問題を解決しようと真面目に取り組んでいるお店です。

源吉商店ペットフードアウトレット
源吉商店 ペットフード アウトレット ペット 栃木県 yahoo amazon もったいない ペットフードロス 猫 犬 うさぎ 鳥 もったいないを笑顔に 栃木県都賀町

一般の消費者の我々からすると、フードロスや動物愛護といった問題はどうしても身近に感じにくい部分があります。

ですが、ラベル変更などで安くなった商品を買いつつ問題に取り組む人々を応援できるので物凄くお得感があります(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

品揃え紹介

店内をざっくり紹介します。

リードなど

有名ブランドのグッズがずらり。 大型犬用、中型犬用、小型犬用で値段がは異なりますが物凄く安いです(笑)

犬具を変えると気分もちょっと変わりますよね(笑)

スポンサーリンク

シーズンごとに服なんかも取り揃えています。

スポンサーリンク

消耗品類

ブランドのペットシーツも安い。。。

おやつ!

その時のよって商品は流動的ですが、3袋で500円とか。 フード缶だと2つで100円とか家計が助かるとかそういうレベルじゃないです。

フードロスに協力させていただきます!!!!!ってなります。

ミミ
ミミ

おやつが安いのは見どころがあるお店ね。

 

ミミ 
ミミ

私のためにもちろん買うんですよね?

 

スポンサーリンク

フードも沢山あるんですが痛恨の写真撮影を忘れました(笑)すごい値段で売っているのでぜひ見てほしいです。

※賞味期限はよく確認してください。 どのくらい切れているか、まだ期限の中なのか確認をお勧めします。

副社長(看板犬) 久太郎君

実はお店のバックルームに柴犬の久太郎君がいます。

たまにひょっこり顔を見せてくれます。

久太郎君に会うのが隠れた一番の目的だったりします(笑)

物凄くかわいい。。

アクセス

自然豊かな立地です!

ですが、行ってみる価値は十分あると思います。

ぜひ買い物して、社会貢献と節約を実現しましょう!

それでは!

コメント